ツキアカリテラス

tsuki-akr terrace

JETSTREAMの新商品を買って昔のガラケーを思い出した話

JETSTREAM、それは私が愛してやまないボールペン。ちょっと浮気することもあったけれど、結局ここに戻ってきた。多分筆圧とのバランスなんだろうなと思う。

 

先日たまたまロフトに行ったら、JETSTREAMの3色ボールペンが新しくなっているのを知った。マットなボディになっている。どうやら黒色のペンがどれかがわかりやすくなり、インク量も増えているらしい。せっかくなので買ってみようかと。

ジェットストリーム 3色ボールペン SXE3-507|ボールペン|三菱鉛筆株式会社

で、限定色でマスタードとフォレストブルーがあったのだけど、少し迷った。順当にいくのであればフォレストブルーなのだが、マスタードという、ただの黄色とは違った、レトロでもあるし、尖った個性をあらわしている色にそれ以上に惹きつけられた。ということで、マスタードの方をお買い上げ。

 

よくよく考えたら、自分は購入する際の最終判断は割と「見た目」であることが多い。機能美に惹かれることもあるけれど、どちらかといえば独創性に惹かれることが多い。

そこでふと思い出したのが携帯電話だ。昔、ボーダフォン(すでにこの響きが懐かしい笑)で「KOTO」と呼ばれる機種が販売されたことがある。

www.itmedia.co.jp

 

スペックのほどは不明だが、まさに日本的で独創的なデザイン。見た目が漆器ぽくもある。機種変更したいなというタイミングでこれが出てきたものだから即決だった。周囲からは「おもちゃみたい」とすこぶる不評だったが笑

 

あとはauからinfobarが出てきたときも羨ましいと思ったなあ。

 

独創的な、尖ったデザイン。これは私がぶれずに好むものなのかもしれない。