ツキアカリテラス

tsuki-akr terrace

こういうときだからこそ、ちょっとした決意表明みたいなこと

このご時世、ネガティブなことが続く。それも割と大きな。

寄り添う気持ちは大事だが、自分がそれに呑まれてはいけない。

自分の人生を、今日も明日も、そしてこれらも、紡いでいく。

自分の人生の主人公は自分しかいないのだもの。

そして、同じく呑まれそうになっている人は周りにいるだろう。

だから、前に進む自分を見せよう。

だから、自分が笑顔になって、その笑顔を共有しよう。

現実をよく見ろだの、平和ボケだの言われるかもしれない。

でも、現実に押しつぶされそうになるなら

そんな現実、見なくてもいいのではないか。

むしろ、そんな現実を変えるために、鈍感になって突き進むべきではないか。

本当の、平和をみんなで手にするために。

本当の、笑顔をみんなで共有するために。