ツキアカリテラス

tsuki-akr terrace

はじめまして(というより再開)

もともと別の場所で物を書いていたのだけれども、書くことを選びすぎていたのか、なかなか更新できないことが続いていた。

 

こういう場所で何かを書くということはまさに「自宅の門扉の前に貼られても良い内容」を書くということだと思っている。便所の落書きレベルでは良くないよね、という思いがあった。

 

ところが、最近強く思うのは「続けることが才能である」ということ。そこまで高品質でなくても、とにかく動き続けて、何かしら成果物を作ること、そしてそれを定期的に継続していくということ。これが成功するためには大事なんだと思う。最初は何の価値もないものしかできないのかもしれない、しかし、作っていくうちに精度は上がる。つまらないものを生み出している状況であっても、動いていくべきなのかなと思う。

 

別にブログで成功したい、大儲けしたいというのは思っていない。でも、生きているからこそ、言葉を日々使っているからこそ、それで自分が生きてきた記録をどこかに残しておきたいものである。そうして、この星の何処かにいる誰かが偶然それを見つけて、ちょっとだけほっこりしたのであれば、それは立派な成果物になるのではないだろうか。

 

ということで気持ちを改めます。色々と思うことを書き綴っていこう。